よくあるご質問 > iOS端末/エージェント > 動作環境/基本操作 > ポータル > 端末にてポータルのアイコンを押下すると「長時間アクセスがなかったためサーバーから切断されました」と表示され、ポータルのホーム画面が開けません。どうしたらいいですか。
FAQ 端末にてポータルのアイコンを押下すると「長時間アクセスがなかったためサーバーから切断されました」と表示され、ポータルのホーム画面が開けません。どうしたらいいですか。
検索タグ
最終更新日:2022/01/21番号:1005
- 質問
- 端末にてポータルのアイコンをタップすると「長時間アクセスがなかったためサーバーから切断されました」と表示され、ポータルのホーム画面が開けません。どうしたらいいですか。
- 回答
- 端末側のトークンと管理サイト上のトークンが不一致により認証エラーとなった際に、該当のメッセージが表示されます。
表示された場合は以下を確認してください。- 管理サイトと端末の同期を実行する
ポータルは、同期が実行されるごとに生成されますので、
同期がとれない状態ですと、ポータル画面は表示できません。 - Cookieの設定を見直す
ポータルではCookieを利用しているため、
Cookieの利用を許可に設定してください。
- 管理サイトと端末の同期を実行する
- 関連リンク
- テスト