よくあるご質問 > iOS端末/エージェント > 動作環境/基本操作 > ポータル > 端末にてポータルのアイコンを押下すると「長時間アクセスがなかったためサーバーから切断されました」と表示され、ポータルのホーム画面が開けません。どうしたらいいですか。

FAQ 端末にてポータルのアイコンを押下すると「長時間アクセスがなかったためサーバーから切断されました」と表示され、ポータルのホーム画面が開けません。どうしたらいいですか。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2022/01/21番号:1005

質問
端末にてポータルのアイコンをタップすると「長時間アクセスがなかったためサーバーから切断されました」と表示され、ポータルのホーム画面が開けません。どうしたらいいですか。
回答
端末側のトークンと管理サイト上のトークンが不一致により認証エラーとなった際に、該当のメッセージが表示されます。

表示された場合は以下を確認してください。
  • 管理サイトと端末の同期を実行する
    ポータルは、同期が実行されるごとに生成されますので、
    同期がとれない状態ですと、ポータル画面は表示できません。

  • Cookieの設定を見直す
    ポータルではCookieを利用しているため、
    Cookieの利用を許可に設定してください。
関連リンク
テスト