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FAQ [スクリーンロックパスワード変更]を実行しても端末に変更内容が反映されません。どうしたらよいですか。

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最終更新日:2025/06/26番号:1009

質問
[スクリーンロックパスワード変更]を実行しても端末に変更内容が反映されません。
どうしたらよいですか。
回答
端末と正常に通信ができない状態となっている場合、パスワード変更は反映されません。
以下の操作を行ってください。
以下どちらかの場合、パスワード変更は反映されません。
 
<端末と正常に通信ができない状態となっている場合>
  1. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  2. 該当端末のをクリックします。

  3. [同期]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。

  4. 「通信日時:」の表示が1分以内前であることを確認します。

  5. 「操作」の[スクリーンロックパスワード変更]をクリックします。

  6. 「新規パスワード」テキストボックスに新しいパスワードを入力し、「新規パスワード(再入力)」テキストボックスに再度新しいパスワードを入力します。

  7. [実行]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。
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  8. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  9. 該当端末のをクリックします。

  10. 「情報」の[ログ]をクリックします。

  11. 「機器「(機器名)」のエージェントがスクリーンロックの設定を行いました。」のメッセージが表示されていることを確認します。

<端末が「Direct Boot Mode」になっている場合>
エージェントバージョンが10.1.0未満で「Direct Boot Mode」状態になっている端末は、「スクリーンロックパスワード変更」のリモート操作を受け付けません。
※以下の条件を満たしている場合、端末が「Direct Boot Mode」状態となります。
  • 端末がDirect Boot Modeに対応している
  • 端末にスクリーンロックのパスワードが設定されている
  • 端末の再起動を行っている
  • 端末の再起動後、スクリーンロックを1度も解除していない
パスワードを忘れてしまった場合は、端末を初期化して再度キッティングしてください。
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