よくあるご質問 > リモート操作 > リモートロック > 「スクリーンロックパスワード変更」を実施しても端末に変更内容が反映されません。どうしたらいいですか。

FAQ 「スクリーンロックパスワード変更」を実施しても端末に変更内容が反映されません。どうしたらいいですか。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2023/12/28番号:1009

質問
「スクリーンロックパスワード変更」を実施しても端末に変更内容が反映されません。
どうしたらいいですか。
回答
端末と正常に通信ができない状態となっている場合、パスワード変更は反映されません。
以下の操作を行ってください。
以下どちらかの場合、パスワード変更は反映されません。
 
<端末と正常に通信ができない状態となっている場合>
■手順
  1. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  2. 該当端末のをクリックします。


  3. [同期]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。


  4. 「通信日時:」の表示が1分以内前であることを確認します。


  5. 「操作」の[スクリーンロックパスワード変更]をクリックします。


  6. [新規パスワード]と[新規パスワード(再入力)]に新しいパスワードを入力し、
    [実行]をクリックすると表示される確認画面で[OK]をクリックします。


  7. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  8. 該当端末のをクリックします。


  9. 「情報」の[ログ]をクリックします。


  10. 「機器「(機器名)」のエージェントがスクリーンロックの設定を行いました。」のメッセージが表示されていることを確認します。


<端末が「ダイレクトブートモード(Direct Boot Mode)」になっている場合>
「ダイレクトブートモード」状態※になっている端末は、「リモートワイプ」以外のリモート操作を受け付けません。
※以下の条件を満たしている場合、端末が「ダイレクトブートモード」状態となります。
  • 端末がDirect Boot Modeに対応している。
  • 端末にスクリーンロックのパスワードが設定されている。
  • 端末の再起動を行っている。
  • 端末の再起動後、スクリーンロックを1度も解除していない。
パスワードを忘れてしまった場合は、端末を初期化して再度キッティングしてください。
関連リンク
テスト