よくあるご質問 > リモート操作 > リモートワイプ > 管理サイトからのリモート操作指示(リモートロックやリモートワイプなど)を端末側が受け取れなかった場合、どのように処理が行われますか?

FAQ 管理サイトからのリモート操作指示(リモートロックやリモートワイプなど)を端末側が受け取れなかった場合、どのように処理が行われますか?

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/03/13番号:2533

質問
管理サイトからのリモート操作指示(リモートロックやリモートワイプなど)を端末側が受け取れなかった場合、どのように処理が行われますか?
回答
端末側でリモート操作の指示が受け取れなかった場合、再指示(リトライ)や再指示され続ける有効期間(リトライ期間)、次回同期時の処理はOSによって異なります。

<Android端末の場合>
  • リトライは行われず、リトライ期間もありません。
  • 電源断や端末のスリープ、ネットワーク切断などで指示が受け取れなかった場合は、次回の同期時に指示された動作を実行します。

<iOS
端末の場合>
  • リモートワイプ、リモートシャットダウン、リモート再起動が指示された場合は、指示が実行されるまでリトライを繰り返します。
  • APNsの仕様に準拠しますが、Appleサーバー側でも少なくとも一度は配信を試み、初回に通知を配信できない場合は、必要に応じてリトライを繰り返します。
    ※APNsの仕様は、予告なく変更される場合があります。

<Windows
端末の場合>
  • リトライは行われず、リトライ期間もありません。
  • 電源断や端末のスリープ、ネットワーク切断などで指示が受け取れなかった場合は、次回の同期時に指示された動作を実行します。
関連リンク
テスト