FAQ シングルAPPモードの設定を割り当てたら、端末の画面に「アクセスガイドが利用できません」と表示され、操作ができなくなりました。原因と対処方法を教えてください。
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最終更新日:2024/07/24番号:2539
- 質問
- シングルAPPモードの設定を割り当てたら、端末の画面に「アクセスガイドが利用できません」と表示され、操作ができなくなりました。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
- 対象のアプリが端末にインストールされていない場合や対象のアプリが起動できない場合は、端末の画面に「アクセスガイドが利用できません」と表示され、操作ができなくなります。
<対象アプリが端末にインストールされていない場合>- [アプリケーション]の一覧で対象アプリのインストール状況を確認します。端末にアプリがインストールされていない場合は、管理対象アプリとして対象のアプリをアプリケーション配信などでアプリを配信し、端末にインストールしてください。
- 削除してしまったプリインストールアプリなど、端末にインストールされていないプリインストールアプリを対象アプリに指定してしまった場合は、それぞれの端末でApp Storeから再度インストールし直してください。
可能であれば別のアプリの指定を検討してください。
iOS端末ではプリインストールされているアプリが、iPad OS端末ではプリインストールされていない
場合などがあります。
プリインストールアプリをシングルAPPモードに設定する場合は、
対象のアプリがプリインストールされているか必ず確認してください。
[アプリケーション]の一覧でプリインストールアプリは確認できません。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
4.1.10.18 (情報-iOS)アプリケーション
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf]
<対象アプリが起動できない状態にある場合>- オリジナルアプリを対象アプリに指定している場合、オリジナルアプリが管理対象アプリとして配信されておらず、信頼が確立されていないため、起動ができない状態です。管理サイトの[アプリケーション配信]で、「オリジナルアプリ」の「管理」を有効にしてください。
- [シングルAPPモード(監視対象のみ)]の「アプリケーションID」項目に間違えてstore IDが入力されて配信されたため、起動ができない状態です。「アプリケーションID」項目に正しいアプリケーションIDを入力し、再度配信してください。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
9.6.6 アプリケーション配信
9.6.7 シングルAPP モード(監視対象のみ)
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf]
- 関連リンク
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