よくあるご質問 > Android端末/エージェント > リモート操作 > スクリーンロックパスワード変更 > 端末に「パスワード変更の事前設定」画面が表示される契機を教えてください。

FAQ 端末に「パスワード変更の事前設定」画面が表示される契機を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2023/01/13番号:2605

質問
端末に「パスワード変更の事前設定」画面が表示される契機を教えてください。
回答

エージェントが管理サイトとの同期を行うタイミングとなります。
リモート操作「スクリーンロックパスワード変更」の動作に必要な「本人確認」が完了していない場合に
表示されます。
本画面が表示された場合は、[はい]をタップして本人確認を行ってください。
 

「本人確認」の完了状況は以下で確認することができます。
 [機器]→[一覧]→該当端末の→詳細画面の[デバイス]の順にクリックして「デバイス」画面を
 表示し、「スクリーンロックパスワード変更の事前設定」を確認する(「完了」以外の場合は
 「本人確認」が完了していません)。
関連リンク
テスト