よくあるご質問 > Android端末/エージェント > 動作環境/基本操作 > 「Google Playストアのキャッシュ削除」に失敗した場合の対処方法を教えてください。
FAQ 「Google Playストアのキャッシュ削除」に失敗した場合の対処方法を教えてください。
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2024/12/16番号:2649
- 質問
- 「Google Playストアのキャッシュ削除」に失敗した場合の対処方法を教えてください。
- 回答
- キャッシュの削除に失敗した場合は、以下の手順で再度「Google Playストアのキャッシュ削除」を行います。
<すべての端末を一括してキャッシュ削除を行う場合>- [機器]→[全機器一括設定]の順にクリックします。
- [その他▼]タブ→[Androidリモート操作]の順にクリックします。
- 「Google Play ストアのキャッシュ削除」項目の[実行]をクリックします。
- [機器]→[一覧]の順にクリックします。
- 該当端末のをクリックします。
- 詳細画面の[他の操作を見る]をクリックします。
- [Google Play ストアのキャッシュ削除]をクリックします。
- 「Google Play ストアのキャッシュ削除」画面で[実行]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。
「管理サイトリファレンスマニュアル」4.1.9.5 (操作ーAndroid)Google Play ストアのキャッシュ削除4.4.5 [その他▼]タブ/Androidリモート操作[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf]
[Google Play ストアのキャッシュ削除]は、以下の条件を満たしている場合のみ行うことができます。
・エージェント:9.1.6.0以上
・対応OS:Android 9.x 以上
- 関連リンク
- テスト