よくあるご質問 > Android端末/エージェント > 動作環境/基本操作 > 「Google Playストアのキャッシュ削除」に失敗した場合の対処方法を教えてください。

FAQ 「Google Playストアのキャッシュ削除」に失敗した場合の対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/16番号:2649

質問
「Google Playストアのキャッシュ削除」に失敗した場合の対処方法を教えてください。
回答
キャッシュの削除に失敗した場合は、以下の手順で再度「Google Playストアのキャッシュ削除」を行います。

<すべての端末を一括してキャッシュ削除を行う場合>
  1. [機器]→[全機器一括設定]の順にクリックします。
  2. [その他▼]タブ→[Androidリモート操作]の順にクリックします。


  3. 「Google Play ストアのキャッシュ削除」項目の[実行]をクリックします。

<端末ごとにキャッシュ削除を行う場合>
  1. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  2. 該当端末のをクリックします。


  3. 詳細画面の[他の操作を見る]をクリックします。


  4. [Google Play ストアのキャッシュ削除]をクリックします。


  5. 「Google Play ストアのキャッシュ削除」画面で[実行]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。

「管理サイトリファレンスマニュアル」
 4.1.9.5 (操作ーAndroid)Google Play ストアのキャッシュ削除
 4.4.5 [その他▼]タブ/Androidリモート操作
https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf

[Google Play ストアのキャッシュ削除]は、以下の条件を満たしている場合のみ行うことができます。
 ・エージェント:9.1.6.0以上
 ・対応OS:Android 9.x 以上
関連リンク
テスト