よくあるご質問 > 導入初期 > トラブルシュート > Android > Google Workspaceアカウントを使用したキッティングが失敗します。原因と対処方法を教えてください。

FAQ Google Workspaceアカウントを使用したキッティングが失敗します。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2025/05/23番号:2971

質問
Google Workspaceアカウントを使用したキッティングが失敗します。原因と対処方法を教えてください。
回答
キッティングを行うための条件を満たしていない可能性があります。以下を確認してください。
  • Android Enterprise企業アカウント登録でGoogle Workspaceアカウントが登録されていない
    対処方法:



    管理サイトで企業アカウント登録を行ってください。
    「Androidキッティングマニュアル」
     5.2 Google Workspaceアカウントを登録する
    https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/Android_Kitting.pdf

  • Wi-FiやLTEなどの有効なネットワークに接続されていない
    対処方法:
    インターネットに接続可能なWi-Fiやモバイル通信に接続してください。

  • 入力された内容(メールアドレス、パスワード)が間違っている
    対処方法:

    Google Workspaceアカウントのメールアドレスやパスワードの入力内容を再度確認してください。

  • 入力したユーザーがGoogle Workspace管理コンソール、管理サイトに登録されていない
    対処方法:




    Google Workspaceアカウントのメールアドレスが登録されたユーザーを作成し、再度キッティングを行ってください。
    「Androidキッティングマニュアル」
     5.3 ユーザーを作成する
    https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/Android_Kitting.pdf
関連リンク
テスト