よくあるご質問 > 利用中 > 設定方法 > iOS > 端末の[設定]→[モバイル通信]→「モバイルデータ通信」項目の[システムサービス]→[企業アカウント]を確認したところ、通信量が増えていました。通信量が増えた要因と対処方法を教えてください。

FAQ 端末の[設定]→[モバイル通信]→「モバイルデータ通信」項目の[システムサービス]→[企業アカウント]を確認したところ、通信量が増えていました。通信量が増えた要因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2023/11/24番号:3062

質問
端末の[設定]→[モバイル通信]→「モバイルデータ通信」項目の[システムサービス]→[企業アカウント]を確認したところ、通信量が増えていました。通信量が増えた要因と対処方法を教えてください。
回答
端末にアプリを配信をする場合、MDMから配信が指示されるために「企業アカウント」の数値が上がります。配信するアプリのサイズが大きいほど通信量も多くなるため、セルラー回線を使っている場合はダウンロードするアプリのサイズに比例してカウントも増えます。
できるだけWi-Fi環境下で端末を使用することを推奨しています。
また、モバイル通信のみで通信する場合は以下の方法をお試しください。
  • 管理サイトで[管理対象アプリポリシー]の「アプリのバージョンアップ」を「自動的にバージョンアップしない」に変更する。
  • 端末の[設定]→[App Store]→[Appのダウンロード]で[200MB以上のときは確認]、または[常に確認]に設定する。
関連リンク
テスト