よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > Android > 初期化後に再キッティングを行ったのですが、Googleアカウントのパスワード入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。

FAQ 初期化後に再キッティングを行ったのですが、Googleアカウントのパスワード入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/12/16番号:3076

質問
初期化後に再キッティングを行ったのですが、Googleアカウントのパスワード入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。
回答
端末側のファクトリーリセット保護機能(Googleの標準機能)によって、Googleアカウントのパスワード入力を要求されます。
初期化前に端末へ設定されていた管理サイトの[ファクトリーリセット保護]の設定状況によって、以下のパスワードを入力してください。

  • [機器]→[一覧]→該当端末の→[設定の割り当て]→[ファクトリーリセット保護]にて[(設定なし)]を設定していた場合
    →端末に設定していたGoogleアカウントのパスワードを入力してください。

  • [設定]→[Android]→[Device Owner Mode]→[ファクトリーリセット保護]の[有効(端末に登録済みのGoogleアカウントを使用する)]設定を端末へ割り当てていた場合
    →端末に設定していたGoogleアカウントのパスワードを入力してください。

  • [設定]→[Android]→[Device Owner Mode]→[ファクトリーリセット保護]の[有効(Googleアカウントを指定する)]設定を端末へ割り当てていた場合
    →管理サイトで指定していたGoogleアカウントのパスワードを入力してください。

「管理サイトリファレンス マニュアル」
 4.1.8.1 (設定-Android)設定の割り当て
 7.10.4 ファクトリーリセット保護(DOM)
https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf
関連リンク
テスト