FAQ 初期化後に再キッティングを行ったのですが、Googleアカウントのパスワード入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。
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最終更新日:2024/12/16番号:3076
- 質問
- 初期化後に再キッティングを行ったのですが、Googleアカウントのパスワード入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
- 端末側のファクトリーリセット保護機能(Googleの標準機能)によって、Googleアカウントのパスワード入力を要求されます。
初期化前に端末へ設定されていた管理サイトの[ファクトリーリセット保護]の設定状況によって、以下のパスワードを入力してください。- [機器]→[一覧]→該当端末の→[設定の割り当て]→[ファクトリーリセット保護]にて[(設定なし)]を設定していた場合
→端末に設定していたGoogleアカウントのパスワードを入力してください。 - [設定]→[Android]→[Device Owner Mode]→[ファクトリーリセット保護]の[有効(端末に登録済みのGoogleアカウントを使用する)]設定を端末へ割り当てていた場合
→端末に設定していたGoogleアカウントのパスワードを入力してください。 - [設定]→[Android]→[Device Owner Mode]→[ファクトリーリセット保護]の[有効(Googleアカウントを指定する)]設定を端末へ割り当てていた場合
→管理サイトで指定していたGoogleアカウントのパスワードを入力してください。
「管理サイトリファレンス マニュアル」
4.1.8.1 (設定-Android)設定の割り当て
7.10.4 ファクトリーリセット保護(DOM)
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf] - [機器]→[一覧]→該当端末の→[設定の割り当て]→[ファクトリーリセット保護]にて[(設定なし)]を設定していた場合
- 関連リンク
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