FAQ OPTiM Bizのバージョンアップを手動で行ったのですが、「インストールパッケージを開くことができませんでした。」と表示され、バージョンアップができませんでした。原因と対処法を教えてください。
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2025/09/24番号:3143
- 質問
- OPTiM Bizのバージョンアップを手動で行ったのですが、「インストールパッケージを開くことができませんでした。」と表示され、バージョンアップができませんでした。原因と対処法を教えてください。
- 回答
- このメッセージは、通信環境やセキュリティ対策ソフトによってダウンロードが失敗した場合に表示されることがあります。
セキュリティ対策ソフトを使用している場合は、設定を変更、または停止して、以下の方法を試してください。- 何度かバージョンアップをリトライする
- 少し時間を置いて再度バージョンアップを行う
通信環境や端末の状態によって、時間がかかることがあります。
- 以下の手順で配置済みのインストーラーを取得し、管理サイトに上書きインストールを行う。
①管理サイトの[機器]→[認証手順]の順にクリックします。
② 「Windows用エージェント」のリンクをクリックします。
⇒インストーラーのダウンロードページが表示されます。
③「ダウンロード(MSI)」をクリックしてインストーラーを取得します。
④ 取得した インストーラーを実行し、上書きインストールを行います。
認証情報や設定などは引き継がれます。
- 関連リンク
- テスト