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FAQ Android(専用デバイス)の通信日時が1日以上前になっています。端末がオフラインになっているのでしょうか?
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最終更新日:2024/04/22番号:3165
- 質問
- Android(専用デバイス)の通信日時が1日以上前になっています。端末がオフラインになっているのでしょうか?
- 回答
- Android(専用デバイス)は、端末がオンラインになっていても、設定が変更されないと定期的な同期を行わないため、通信日時が変更されません(ただし、Googleの仕様によって不定期に同期が行われることがあります)。
通信日時の更新によってオンラインであることを確認したい場合は、以下の操作を行ってください。- Android(専用デバイス)に割り当たっている設定を変更し、管理サイトの[機器]→[一覧]で該当端末と同期する
・設定変更が行われた場合は、Android(専用デバイス)の同期が行われ、
通信日時が更新されます。
端末の運用に影響のない設定を変更してください。 - すでに割り当て済みの設定内容を編集して同期する
・しばらくして画面を更新すると通信日時が更新されます。
通信日時が更新されたことを確認後、元の設定に戻してください。 - Android(専用デバイス)をリモート再起動する
・しばらくして画面を更新すると通信日時が更新されます。
スクリーンロックを割り当てている場合は、再起動後に端末を直接操作して
スクリーンロックを解除してください。
- Android(専用デバイス)に割り当たっている設定を変更し、管理サイトの[機器]→[一覧]で該当端末と同期する
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