よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > 管理サイト > 「パスワードリマインダー」や「ログメール通知」を設定しているのですが、リンク先からのメールやログメールが届きません。原因を教えてください。

FAQ 「パスワードリマインダー」や「ログメール通知」を設定しているのですが、リンク先からのメールやログメールが届きません。原因を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/07/24番号:3301

質問
「パスワードリマインダー」や「ログメール通知」を設定しているのですが、リンク先からのメールやログメールが届きません。原因を教えてください。
回答
使用しているメールサーバーが海外からのIPを拒否している可能性があります。
Optimal Bizは外部メール配信サービスを使用しており、メールは米国から送信されます。
そのため、使用しているメールサーバーが海外からのIPを拒否している場合はメールを受信することができません。
使用しているメールサーバーを確認し、海外からのIPを拒否している場合は、海外からのIPを有効にしてください。
関連リンク
テスト