FAQ 「パスワードリマインダー」や「ログメール通知」を設定しているのですが、リンク先からのメールやログメールが届きません。原因を教えてください。
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2024/07/24番号:3301
- 質問
- 「パスワードリマインダー」や「ログメール通知」を設定しているのですが、リンク先からのメールやログメールが届きません。原因を教えてください。
- 回答
- 使用しているメールサーバーが海外からのIPを拒否している可能性があります。
Optimal Bizは外部メール配信サービスを使用しており、メールは米国から送信されます。
そのため、使用しているメールサーバーが海外からのIPを拒否している場合はメールを受信することができません。
使用しているメールサーバーを確認し、海外からのIPを拒否している場合は、海外からのIPを有効にしてください。
- 関連リンク
- テスト