FAQ ログイン画面で[OPTiM IDでログイン]をクリックしたら、「OPTiM IDと紐づくユーザーが存在しません。」と表示されました。原因と対処方法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2024/10/21番号:3404
- 質問
- ログイン画面で[OPTiM IDでログイン]をクリックしたら、「OPTiM IDと紐づくユーザーが存在しません。」と表示されました。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
- メンバーのIDの設定が行われていません。
シングルサインオンを行うためにはメンバーのIDの設定が必要です。
[ユーザー]の[管理]タブ画面に表示される「OPTiM ID連携」項目で、メンバーのIDの設定を行ってください。「管理サイトリファレンスマニュアル」
5.1.1 [管理]タブ
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf]
- 関連リンク
- テスト