よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > 管理サイト > ログイン画面で[OPTiM IDでログイン]をクリックしたら、「OPTiM IDと紐づくユーザーが存在しません。」と表示されました。原因と対処方法を教えてください。

FAQ ログイン画面で[OPTiM IDでログイン]をクリックしたら、「OPTiM IDと紐づくユーザーが存在しません。」と表示されました。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/10/21番号:3404

質問
ログイン画面で[OPTiM IDでログイン]をクリックしたら、「OPTiM IDと紐づくユーザーが存在しません。」と表示されました。原因と対処方法を教えてください。
回答
メンバーのIDの設定が行われていません。
シングルサインオンを行うためにはメンバーのIDの設定が必要です。
[ユーザー]の[管理]タブ画面に表示される「OPTiM ID連携」項目
で、メンバーのIDの設定を行ってください。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
 5.1.1 [管理]タブ
https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf
関連リンク
テスト