FAQ 誤った[グローバルプロキシ]設定を管理サイトから端末へ適用してしまい、端末との通信ができなくなってしまいました。どうすればよいですか。
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2025/05/29番号:3432
- 質問
- 誤った[グローバルプロキシ]設定を管理サイトから端末へ適用してしまい、端末との通信ができなくなってしまいました。どうすればよいですか。
- 回答
- 端末からプロキシ設定を削除し、正しい[グローバルプロキシ]設定を管理サイトから端末へ配信してください。
端末によっては[設定]アプリに[プロキシ設定]が表示される機種と表示されない機種があるため、条件に合わせて操作してください。
<[設定]アプリにプロキシ設定がある場合>- 端末の[設定]→[ネットワークとインターネット]→[プロキシ設定]→[プロキシ/ポート/除外一覧]の順にタップします。
⇒「プロキシ/ポート/除外一覧」画面が表示されます。 - 「プロキシ」の設定値をタップし、キーボードの操作で設定内容を削除します。
●「ポート」「除外一覧」も同様に設定内容を削除してください。 - [OK]をタップします。
⇒プロキシ設定が削除されます。 - 管理サイトで正しいグローバルプロキシ設定を作成し、端末に配信します。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
7.6.6 グローバルプロキシ
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf]
OSや端末により、表示項目や手順が異なる場合があります。
<[設定]アプリにプロキシ設定がない場合>- 端末を初期化します。
「Androidクライアントリファレンスマニュアル」
2.6.1 端末を初期化する
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/Android_ClientReference.pdf] - 管理サイトから端末を削除します。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
4.1.7 機器の個別削除
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf] - 端末をキッティングします。
「Androidキッティングマニュアル」
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/Android_Kitting.pdf] - 管理サイトで正しいグローバルプロキシ設定を作成し、端末に配信します。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
7.6.6 グローバルプロキシ
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf]
- 端末の[設定]→[ネットワークとインターネット]→[プロキシ設定]→[プロキシ/ポート/除外一覧]の順にタップします。
- 関連リンク
- テスト