よくあるご質問 > Android端末/エージェント > 端末の制限機能 > アプリケーション禁止 > 電話着信時に、着信音・バイブが鳴動できません。考えられる原因と対処法を教えてください。

FAQ 電話着信時に、着信音・バイブが鳴動できません。考えられる原因と対処法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2022/01/19番号:708

質問
電話着信時に、着信音・バイブが鳴動できません。考えられる原因と対処法を教えてください。
回答
アプリケーション禁止のブラックリスト設定が影響している可能性があります。
着信があった時間に、管理画面上で以下のログが表示されているかをご確認ください。

---
機器「(機器名)」のエージェントがアプリケーション「<アプリケーション名> (<パッケージ名>)」の画面「<画面名> (<アクティビティ名>)」をアプリケーション禁止により終了させました。
---

ログが表示されている場合は、以下の手順を行ってください。

■手順
  1. [設定]→[Android]→[アプリケーション]→[アプリケーション禁止]の順にクリックします。
  2. 対象の設定をクリックします。


  3. 該当の「アプリケーション名」、「パッケージ名」のをクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。


  4. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  5. 該当端末のをクリックします。


  6. [同期]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。

関連リンク
テスト