よくあるご質問 > iOS端末/エージェント > 動作環境/基本操作 > 連絡先 > 端末に登録された連絡先をダウンロードし、別の連絡先アプリにアップロードしようとしたところ失敗しました。原因と対処方法を教えてください。

FAQ 端末に登録された連絡先をダウンロードし、別の連絡先アプリにアップロードしようとしたところ失敗しました。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/12/16番号:710

質問
端末に登録された連絡先をダウンロードし、別の連絡先アプリにアップロードしようとしたところ失敗しました。原因と対処方法を教えてください。
回答
構成プロファイルの「管理対象出力先で管理対象外ソースからの書類を許可」の項目が該当している可能性があります。 
「管理対象出力先で管理対象外ソースからの書類を許可」の項目が禁止されている場合は、以下の手順で許可設定を行ってください。

■手順
  1. [設定]→[iOS]→[構成プロファイル]→[構成プロファイルアップロード]の順にクリックします。
  2. 対象の設定を選択します。


  3. [iOS制限設定]タブをクリックします。


  4. [機能の制限]をクリックします。


  5. [編集]をクリックします。


  6. [管理対象出力先で管理対象外ソースからの書類を許可]にチェックを入れます。


  7. [保存]をクリックします。


  8. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  9. 該当端末のをクリックします。


  10. [同期]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。

関連リンク
テスト