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FAQ アプリカタログで「当該アプリは現在利用できません。」というエラーが表示されました。原因と対処方法を教えてください。

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最終更新日:2022/01/04番号:717

質問
アプリカタログで「当該アプリは現在利用できません。」というエラーが表示されました。原因と対処方法を教えてください。
回答
管理サイト上のアプリカタログ設定から当該アプリの管理が無効になっている、
または削除されていることが原因で該当エラーが表示されます。
以下設定を確認してください。

  • アプリカタログ設定から当該アプリの設定が削除されていないか
 ■確認手順
  1. [設定]→[iOS]→[アプリケーション]→[アプリカタログ]に遷移します。
  2. 該当アプリの設定が存在することを確認します。

 削除されている場合は、アプリカタログ設定を再作成し、アプリカタログの同期を行ってください。

  • アプリカタログ設定から当該アプリの設定が無効になっていないか
 ■確認手順
  1. [設定]→[iOS]→[アプリケーション]→[アプリカタログ]に遷移します。
  2. 該当アプリの設定の「管理」が「有効」になっていることを確認します。
  3. 「無効」になっている場合は[編集]をクリックします。
  4. 「有効」にチェックを入れ、「ポリシー」のプルダウンメニューより管理対象アプリポリシーに
    「バージョンアップ要求を許可」にチェックが入った設定を選択します。
  5. [保存]をクリックします。
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