よくあるご質問 > 機器情報の見方/同期 > 同期 > 「機器「(機器名)」の MDM 構成プロファイルについて同期ができなくなりました。機器の再認証を行ってください。」という、ログが表示されましたがどうしたらよいですか。

FAQ 「機器「(機器名)」の MDM 構成プロファイルについて同期ができなくなりました。機器の再認証を行ってください。」という、ログが表示されましたがどうしたらよいですか。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2022/01/06番号:836

質問
「機器「(機器名)」の MDM 構成プロファイルについて同期ができなくなりました。機器の再認証を行ってください。」という、ログが表示されましたがどうしたらよいですか。
回答
以下の理由が考えられます。
  • Apple Push 証明書の更新に失敗した。
    ※証明書を削除した、誤った Apple ID で登録した場合を含みます。
    ⇒正しい Apple Push 証明書で更新作業を行ってください。

  • 端末側で、MDM 構成プロファイルを削除した。
    ⇒端末側で再度キッティングを行ってください。
関連リンク