よくあるご質問 > 機器情報の見方/同期 > 同期 > iOS端末が管理サイトで「管理」→「通信日時MDM(構成プロファイル)」の表示が赤字で「同期不可」となっています。どうすれば機器の同期ができますか。
FAQ iOS端末が管理サイトで「管理」→「通信日時MDM(構成プロファイル)」の表示が赤字で「同期不可」となっています。どうすれば機器の同期ができますか。
検索タグ
最終更新日:2024/05/16番号:862
- 質問
- iOS端末が管理サイトで「管理」→「通信日時MDM(構成プロファイル)」の表示が赤字で「同期不可」となっています。どうすれば機器の同期ができますか。
- 回答
- 無通信時にMDM構成プロファイルが削除されるなどして、APNsにより同期できないことが検知された場合に「管理」→「通信日時MDM(構成プロファイル)」に赤字で「同期不可」が表示されます。
再び同期を行えるようにするためには、以下の手順に従って、端末側でMDM構成プロファイルの再インストール・再認証を行っていただく必要があります。
■手順- 端末側のMDM構成プロファイルのアンインストールを行う。詳細は、以下を参照してください。
「iOSクライアントリファレンスマニュアル」
2.3 MDM構成プロファイルをアンインストールする
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/iOS_ClientReference.pdf] - 端末側にMDM構成プロファイルのインストール(ライセンス認証)を行う。詳細は、以下を参照してください。
「iOSキッティングマニュアル」
3.1 MDM 構成プロファイルをインストールする
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/iOS_Kitting.pdf]
※ADEの設定で「端末から MDM 構成プロファイルの削除を禁止」している場合は、
初期化によってMDM構成プロファイルを削除していただく手順となります。
- 端末側のMDM構成プロファイルのアンインストールを行う。詳細は、以下を参照してください。
- 関連リンク
- テスト