よくあるご質問 > Android端末/エージェント > リモート操作 > スクリーンロックパスワード変更 > スクリーンロックパスワード変更を実施したときに動作しない場合があるのはなぜでしょうか。
FAQ スクリーンロックパスワード変更を実施したときに動作しない場合があるのはなぜでしょうか。
最終更新日:2022/01/07番号:882
- 質問
- スクリーンロックパスワード変更を実施したときに動作しない場合があるのはなぜでしょうか。
- 回答
- リモート操作でスクリーンロックパスワード変更を実施しても、パスワード変更が反映されない場合は、以下の2点があります。
<Android 7.0以上の場合>
デバイスオーナーモード、または Android Enterpriseで利用いただく必要があります。
デバイスオーナーモード、または Android Enterpriseでない場合、リモート操作でスクリーンロックパスワード変更ができません。
<「パスワードポリシー」を満たしていない場合>
管理サイトの[スクリーンロック]設定で、「パスワードポリシー」を指定している場合、
条件を満たすパスワードを設定する必要があります。
[スクリーンロック]の設定にある「パスワードポリシー」をご確認のうえ、スクリーンロックパスワード変更を実施してください。
- 関連リンク