よくあるご質問 > Android端末/エージェント > 端末の制限機能 > Secure Shieldの設定を端末で行っているのですが設定が反映されません。考えられる原因を教えてください。

FAQ Secure Shieldの設定を端末で行っているのですが設定が反映されません。考えられる原因を教えてください。

最終更新日:2024/06/26番号:903

質問
Secure Shieldの設定を端末で行っているのですが設定が反映されません。考えられる原因を教えてください。
回答
使用している端末がSecure Shieldに対応していない場合、設定は反映されません。使用している端末が「AndroidエージェントSecure Shield動作状況」に記載されているか確認してください。Secure Shieldは「AndroidエージェントSecure Shield動作状況」に記載のある端末のみ対応しています。
 
「AndroidエージェントSecure Shield動作状況」
https://www.optimalbiz.jp/wp-content/uploads/SecureShield.pdf

Secure Shieldの対応していない端末にSecure Shieldの設定を行うと、
 管理サイトに以下のログが出力されます。 
 --------------------
 機器「(機器名)」のエージェントはSecure Shieldに対応していません。
 --------------------
関連リンク
テスト