FAQ 機種変更をしました。同じ設定を反映させるのに、どのような手順が必要ですか。
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最終更新日:2024/07/04番号:918
- 質問
- 機種変更をしました。同じ設定を反映させるのに、どのような手順が必要ですか。
- 回答
- 「Optimal Biz」の設定は、SIM(電話番号)ではなく、端末の固有情報(IMEI等)に連携設定しているため、機種変更前の情報を機種変更後の機種へ移行する必要があります。
また、端末側でライセンス解除やリセットを行っても管理サイトに[機器]情報が残り、請求対象となってしまいますので、管理サイトで機種変更前の機器情報を削除する必要があります。
以下の手順で機種変更後の端末に設定を反映してください。
■手順- マニュアルサイト掲載の「Androidキッティングマニュアル」を参照し、エージェントアプリのインストール、ライセンス認証を行ってください。
「Androidキッティングマニュアル」
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/Android_Kitting.pdf] - 機種変更前の端末に設定していた設定内容を、機種変更後の端末に移行してください。
- 古い機器情報を管理サイトから削除してください。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
4.1.7 機器の個別削除
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf]
機種変更前の端末を別の用途で使用する場合は、端末を初期化してください。
- マニュアルサイト掲載の「Androidキッティングマニュアル」を参照し、エージェントアプリのインストール、ライセンス認証を行ってください。
- 関連リンク
- テスト