よくあるご質問 > 動作環境/基本操作 > 認証 > ライセンス認証が行えません。どうしたらよいですか。

FAQ ライセンス認証が行えません。どうしたらよいですか。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/06/26番号:930

質問
ライセンス認証が行えません。どうしたらよいですか。
回答
以下を確認してください。
  • インターネットに接続できていますか。
    ライセンス認証を行うにはインターネットへ接続できている必要があります。
    ご使用のMac OS端末がインターネットに接続できているかご確認ください。

  • 企業コードや認証コードが間違っていませんか。
    入力した企業コードや認証コードが正しくないとライセンス認証を完了することができません。
    入力した企業コード、または認証コードをもう一度確認してください。

  • ライセンス数は足りていますか。
    お申し込みの内容により、お申し込みのライセンス数を超えてライセンス認証を行うことはできません。お申し込みのライセンス数については以下の場所から確認できます。
    <確認箇所>
    管理サイトのダッシュボード→[機器ライセンス(使用数/契約数)]欄に表示されています。

  • プロファイルの認証に失敗しているか
    プロファイルをインストールしたあと、1分程度待ってもインストールできない場合は、
    ダウンロードしたプロファイルを削除し、「※インストール画面が表示されない場合は
    こちらを押してください。 」から再度プロファイルをダウンロードして、もう一度イン
    ストールしてください。

  • Safari の設定を確認してください。
    Safari の設定で Cookie を受け入れない状態になっていると、ライセンス認証は行えません。
    Safari メニューで[環境設定…]をクリックし、[セキュリティ]→[Cookie の受け入れ]→[常に受け入れる]を選択します。
関連リンク
テスト