よくあるご質問 > Androidの各種設定 > Android Enterprise > 企業アカウント登録で「Googleアカウント」にチェックを入れ「アカウント登録」をクリックしたら「G Suite は現時点では managed Google Playアカウントに対応していません」という表示が出ました。どうしたらいいですか。
FAQ 企業アカウント登録で「Googleアカウント」にチェックを入れ「アカウント登録」をクリックしたら「G Suite は現時点では managed Google Playアカウントに対応していません」という表示が出ました。どうしたらいいですか。
検索タグ
最終更新日:2024/02/16番号:963
- 質問
- 企業アカウント登録で「Googleアカウント」にチェックを入れ「アカウント登録」をクリックしたら「G Suite は現時点では managed Google Playアカウントに対応していません」という表示が出ました。どうしたらいいですか。
- 回答
- 操作しているPCがGoogle Workspaceアカウントでログインしていると本エラーが発生します。
本挙動はGoogleの仕様によるものです。
一度Google Workspaceアカウントをログアウトして再度登録の手順を行うか、Google Workspace連携の手順でキッティングを行ってください。
「Androidキッティングマニュアル」3 GoogleアカウントでAndroid Enterprise連携を行う5 Google WorkspaceアカウントでAndroid Enterprise連携を行う[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/Android_Kitting.pdf]
- 関連リンク
- テスト