よくあるご質問 > Androidの各種設定 > Android Enterprise > 企業アカウント登録で[Googleアカウント]にチェックを入れ、[アカウント登録]をクリックしたら、「Google Workspaceは現時点ではmanaged Google Playアカウントに対応していません」というメッセージが表示されました。どうしたらよいですか。
FAQ 企業アカウント登録で[Googleアカウント]にチェックを入れ、[アカウント登録]をクリックしたら、「Google Workspaceは現時点ではmanaged Google Playアカウントに対応していません」というメッセージが表示されました。どうしたらよいですか。
検索タグ
最終更新日:2025/05/26番号:963
- 質問
- 企業アカウント登録で[Googleアカウント]にチェックを入れ、[アカウント登録]をクリックしたら、「Google Workspaceは現時点ではmanaged Google Playアカウントに対応していません」というメッセージが表示されました。どうしたらよいですか。
- 回答
- 操作しているPCがGoogle Workspaceアカウントでログインしていると、このメッセージが表示されます。
本挙動はGoogleの仕様によるものです。
一度Google Workspaceアカウントをログアウトし、Android Enterprise連携を行うGoogleアカウントに応じた登録を行うか、Google Workspace連携の手順でGoogle Workspaceアカウントの登録を行ってください。
「Androidキッティングマニュアル」3 GoogleアカウントでAndroid Enterprise連携を行う5 Google WorkspaceアカウントでAndroid Enterprise連携を行う[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/Android_Kitting.pdf]
- 関連リンク
- テスト