FAQ 「登録したアカウントではゼロタッチを使用できません。登録したアカウントのゼロタッチ認証をしてください。」と表示されました。原因と対処法を教えてください。
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最終更新日:2024/10/21番号:969
- 質問
- 「登録したアカウントではゼロタッチを使用できません。登録したアカウントのゼロタッチ認証をしてください。」と表示されました。原因と対処法を教えてください。
- 回答
- 「Android Device Provisioning Partner API」が使用できない状態か、ゼロタッチポータルサイトにcustomer情報が一つも登録されていない状態です。
以下を確認してください。- ゼロタッチポータルの利用規約に同意していない可能性があります。
ゼロタッチポータルにアクセスし、利用規約に同意してください。
「Androidキッティングマニュアル」
6.2.3 利用規約に同意する
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/Android_Kitting.pdf] - 利用規約に同意してもメッセージが表示される場合は、以下を確認してください。
- 申請時のGoogleアカウントでゼロタッチポータルサイトにログインが可能か確認してください。
・「ゼロタッチポータルサイト」
https://enterprise.google.com/android/zero-touch/customers/
ログインできない場合は、端末の購入時に登録した利用企業の情報が誤っている可能性がありま
す。申請、およびゼロタッチポータルサイトのログインについては、端末の購入元に確認してく
ださい。 - 端末の購入時にゼロタッチ端末として登録されていない可能性があります。
端末の購入元に登録状況を確認してください。
- ゼロタッチポータルの利用規約に同意していない可能性があります。
- 関連リンク
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