よくあるご質問 > 動作環境/基本操作 > 認証 > 「認証に失敗しました。ネットワーク接続やライセンス情報を確認してください」というメッセージが表示されて認証ができません。対処法を教えてください。

FAQ 「認証に失敗しました。ネットワーク接続やライセンス情報を確認してください」というメッセージが表示されて認証ができません。対処法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2025/05/07番号:972

質問
「認証に失敗しました。ネットワーク接続やライセンス情報を確認してください」というメッセージが表示されて認証ができません。対処法を教えてください。
回答
 キッティングを行うための条件を満たしていない可能性があります。以下を確認してください。
  • 認証時の入力内容が誤っている
    企業コード、認証コードを「認証手順」で確認し、間違っている場合は修正してください。
    「管理サイトリファレンスマニュアル」
     4.3 認証手順
     5.1.1 [管理]タブ
    https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf
  • Wi-FiやLTEなどの有効なネットワークに接続されていない
    インターネットに接続可能なWi-Fiやモバイル通信に接続してください。
  • ライセンス認証時に端末のライセンス数が不足している
    端末のライセンス数を確認し、不足している場合はライセンスを追加してください。
関連リンク
テスト