よくあるご質問 > iOS端末/エージェント > アプリケーション配信 > アプリケーション配信 > 「機器「(機器名)」にアプリケーション「(アプリケーションID)」のインストールを通知できませんでした: iTunes Store ID “(StoreID)”でAppのライセンスを取得できませんでした。(MCMDMErrorDomain:12064)」というエラーが出てアプリケーション配信ができません。原因と対処法を教えてください。(iTunes Store アカウントハッシュが異なっている場合)
FAQ 「機器「(機器名)」にアプリケーション「(アプリケーションID)」のインストールを通知できませんでした: iTunes Store ID “(StoreID)”でAppのライセンスを取得できませんでした。(MCMDMErrorDomain:12064)」というエラーが出てアプリケーション配信ができません。原因と対処法を教えてください。(iTunes Store アカウントハッシュが異なっている場合)
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2024/12/16番号:1597
- 質問
- 「機器「(機器名)」にアプリケーション「(アプリケーションID)」のインストールを通知できませんでした: iTunes Store ID “(StoreID)”でAppのライセンスを取得できませんでした。(MCMDMErrorDomain:12064)」というエラーが出てアプリケーション配信ができません。原因と対処法を教えてください。(iTunes Store アカウントハッシュが異なっている場合)
- 回答
- iOS端末に設定されているApple IDと、Appとブック招待時に利用したユーザーのApple IDが
異なる(iTunes Storeアカウントハッシュが異なる)場合、Appとブックを利用した配信ができません。
iOS端末とユーザーのApple IDを以下の方法で確認し、
異なっている場合はiOS端末とユーザーのApple IDを同じものにしてください。
■iOS 機器の確認手順- [機器]→[一覧]の順にクリックします。
- 該当端末のをクリックします。
- [情報]の[デバイス]をクリックします。
- 「その他の情報」パネルの「iTunes Store アカウントハッシュ」を確認します。
■ユーザーの確認手順- [ユーザー]→[一覧]の順にクリックします。
- 一覧から対象のユーザーを選択します。
- [「App とブック」設定]をクリックします。
- 「参加済みの iTunes Store アカウントハッシュ」を確認し、[参加依頼再実行]をクリックします。
※[参加依頼再実行]が表示されない場合は、iTunes Storeアカウントハッシュに差異はありません。 - 端末側で参加依頼に同意し、App とブックを再度配信します。
- 関連リンク
- テスト