FAQ シングルAPPモードの設定を別のものに切り替えて同期をしましたが、端末に設定が反映されません。どうしたらいいですか?
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2024/05/16番号:3021
- 質問
- シングルAPPモードの設定を別のものに切り替えて同期をしましたが、端末に設定が反映されません。どうしたらいいですか?
- 回答
- シングルAPPモードの設定が端末に反映されると、ログに「機器「(機器名)」に構成プロファイル「シングルAPPモード」をインストールしました。 」が出力されます。以下の手順でログを確認してください。
■手順- [機器]→[一覧]→該当の端末をクリック→詳細画面で[ログ]をクリックします。
- 「機器「(機器名)」に構成プロファイル「シングルAPPモード」をインストールしました。 」が、設定を変更して同期を行ったタイミングのログに出力されているかを確認します。
「機器「(機器名)」に構成プロファイル「シングルAPPモード」をインストールしました。 」が出力されていても設定が反映されていない場合は、以下の方法をお試しください。- 該当端末の強制再起動を行う。
- [設定の割り当て]で[シングルAPPモード]を表示し、[(設定無し)]を設定して同期を行い、シングルAPPモードが解除されたことをログで確認後、再度設定を割り当てて同期する。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
4.1.10.15 (情報-iOS)ログ
4.1.8.7 (設定-iOS)設定の割り当て
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf]
iOS端末の強制再起動行う場合の方法については、Appleのユーザガイドを参照してください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
- 関連リンク
- テスト