FAQ 管理サイトから「パスコード削除」を行ったのですが、パスコードが削除されません。原因と対処方法を教えてください。
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最終更新日:2024/05/16番号:3141
- 質問
- 管理サイトから「パスコード削除」を行ったのですが、パスコードが削除されません。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
- MDMの再認証(構成プロファイルを上書きインストール)を行っていると、制約事項によりiOS 13以上ではパスコード削除ができません。
Macを使って端末を初期化、またはリモートワイプによって端末を初期化し、再キッティングしてください。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
4.1.9.11 (操作-iOS)リモートワイプ
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf]
「iOSキッティングマニュアル」
3.1.2 iOS 12.2 以上の場合
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/iOS_Kitting.pdf]
[リモートワイプ(管理領域)]を実施しても「パスコード」設定を削除することはできません。
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