よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > 管理サイトから「パスコード削除」を行ったのですが、パスコードが削除されません。原因と対処方法を教えてください。

FAQ 管理サイトから「パスコード削除」を行ったのですが、パスコードが削除されません。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/16番号:3141

質問
管理サイトから「パスコード削除」を行ったのですが、パスコードが削除されません。原因と対処方法を教えてください。
回答
MDMの再認証(構成プロファイルを上書きインストール)を行っていると、制約事項によりiOS 13以上ではパスコード削除ができません。
Macを使って端末を初期化、またはリモートワイプによって端末を初期化し、再キッティングしてください。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
 4.1.9.11 (操作-iOS)リモートワイプ
https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf
「iOSキッティングマニュアル」
 3.1.2 iOS 12.2 以上の場合
https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/iOS_Kitting.pdf

{caution.png}[リモートワイプ(管理領域)]を実施しても「パスコード」設定を削除することはできません。
関連リンク
テスト