よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > 「自動認証に失敗しました。管理者にお問い合わせください。」というエラーが表示されて自動認証に失敗します。原因と対処法を教えてください。

FAQ 「自動認証に失敗しました。管理者にお問い合わせください。」というエラーが表示されて自動認証に失敗します。原因と対処法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/09/13番号:3309

質問
「自動認証に失敗しました。管理者にお問い合わせください。」というエラーが表示されて自動認証に失敗します。原因と対処法を教えてください。
回答
アプリカタログに設定しているApp Configurationの設定が誤っている可能性があります。
以下の手順でApp Configurationの設定を修正してください。
  1. [設定] → [iOS] → [アプリケーション] → [App Configuration]の順にクリックします。
  2. 該当するApp Configuration設定をクリックし、アプリカタログに紐付けたApp Configuration設定を修正します。
  3. 端末と同期します。
  4. 端末で[App Catalog]をタップし、アプリカタログを起動します。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
 4.1.5 機器との同期
 9.6.5 App Configuration
 9.6.8 アプリカタログ
https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf
関連リンク
テスト