よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > [カレンダー設定]を行った構成プロファイルを一度配信し、同じ構成プロファイルを再配信したのですが、端末でパスワードの入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。

FAQ [カレンダー設定]を行った構成プロファイルを一度配信し、同じ構成プロファイルを再配信したのですが、端末でパスワードの入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/10/21番号:3395

質問
[カレンダー設定]を行った構成プロファイルを一度配信し、同じ構成プロファイルを再配信したのですが、端末でパスワードの入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。
回答
[カレンダー設定]の「アカウントのホスト名とポート」と「アカウントのユーザ名」の両方が同じ(接続先が同じ)場合に、アカウントのパスワードの設定が反映されず、端末でパスワードの入力が必要になります。
「アカウントのホスト名とポート」、または「アカウントのユーザ名」を変更して再配信するか、別の構成プロファイルを作成して配信してください。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
 9.3.1.13 [その他▼]タブ/カレンダー設定
https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf
関連リンク
テスト