よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > [照会したカレンダー設定]を行った構成プロファイルを一度配信し、同じ構成プロファイルを再配信したのですが、端末でユーザ名とパスワードの入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。

FAQ [照会したカレンダー設定]を行った構成プロファイルを一度配信し、同じ構成プロファイルを再配信したのですが、端末でユーザ名とパスワードの入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/10/21番号:3396

質問
[照会したカレンダー設定]を行った構成プロファイルを一度配信し、同じ構成プロファイルを再配信したのですが、端末でユーザ名とパスワードの入力を求められます。原因と対処方法を教えてください。
回答
[照会したカレンダー設定]の「URL」(接続先)と「ユーザ名」が同じ場合に、設定した内容が反映されず、端末でユーザ名とパスワードの入力が必要になります。
「アカウントのユーザ名」を変更して再配信するか、別の構成プロファイルを作成して配信してください。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
 9.3.1.14 [その他▼]タブ/照会したカレンダー設定
https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf
関連リンク
テスト