よくあるご質問 > Android端末/エージェント > アプリケーション配信 > アプリケーションを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示されますが、更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示され更新ができません。原因と対処法を教えてください。(指定アプリのみインストール可能を設定している場合)

FAQ アプリケーションを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示されますが、更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示され更新ができません。原因と対処法を教えてください。(指定アプリのみインストール可能を設定している場合)

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/12/16番号:734

質問
アプリケーションを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示されますが、
更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示され更新ができません。原因と対処法を教えてください。(指定アプリのみインストール可能を設定している場合)

回答
以下の手順でアプリケーション配信の設定を変更してください。
 
■手順
  1. [設定]→[Android]→[アプリケーション]→[Android Enterprise]→[企業許可アプリ]をクリックします。
  2. [アプリを選択する]をクリックします。


  3. 登録したいアプリをクリックします。


  4. [選択]をクリックします。


  5. [設定]→[Android]→[アプリケーション]→[Android Enterprise]→[個別アプリケーション]の順にクリックします。
  6. をクリックします。


  7. 「アプリ設定名」を入力します。


  8. [アプリを選択する]をクリックします。
  9. 手順「3」で選択したアプリをクリックします。


  10. [選択]をクリックします。


  11. [保存]をクリックします。


  12. [設定]→[Android]→[アプリケーション]→[Android Enterprise]→[アプリケーション配信]の順にクリックします。
  13. 対象の設定をクリックします。


  14. [編集]をクリックします。


  15. [配信アプリ]の「指定アプリのみインストール可能」を選択します。


  16. 「アプリ個別設定」のをクリックします。


  17. 手順11で作成した設定をリストボックスから選択します。


  18. [保存]をクリックします。


  19. 『配信]をクリックします。


  20. 端末でアプリケーションの更新および利用が可能か確認します。
関連リンク
テスト