よくあるご質問 > Android端末/エージェント > アプリケーション配信 > アプリケーションを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示されますが、更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示され更新ができません。原因と対処法を教えてください。(指定アプリのみインストール可能を設定している場合)
FAQ アプリケーションを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示されますが、更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示され更新ができません。原因と対処法を教えてください。(指定アプリのみインストール可能を設定している場合)
検索タグ
最終更新日:2023/03/27番号:734
- 質問
- アプリケーションを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示されますが、
更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示され更新ができません。原因と対処法を教えてください。(指定アプリのみインストール可能を設定している場合)
- 回答
- 以下の手順でアプリケーション配信の設定を変更してください。
■手順- [設定]→[Android]→[アプリケーション]→[Android Enterprise]→[企業許可アプリ]をクリックします。
- [アプリを選択する]をクリックします。
- 登録したいアプリをクリックします。
- [選択]をクリックします。
- [設定]→[Android]→[アプリケーション]→[Android Enterprise]→[個別アプリケーション]の順にクリックします。
- をクリックします。
- 「アプリ設定名」を入力します。
- [アプリを選択する]をクリックします。
- 手順「3」で選択したアプリをクリックします。
- [選択]をクリックします。
- [保存]をクリックします。
- [設定]→[Android]→[アプリケーション]→[Android Enterprise]→[アプリケーション配信]の順にクリックします。
- 対象の設定をクリックします。
- [編集]をクリックします。
- [配信アプリ]の「指定アプリのみインストール可能」を選択します。
- 「アプリ個別設定」のをクリックします。
- 手順11で作成した設定をリストボックスから選択します。
- [保存]をクリックします。
- 『配信]をクリックします。
- 端末でアプリケーションの更新および利用が可能か確認します。
- [設定]→[Android]→[アプリケーション]→[Android Enterprise]→[企業許可アプリ]をクリックします。
- 関連リンク
- テスト