よくあるご質問 > iOSの各種設定 > ADE(旧DEP) > 管理サイトのADEトークン登録画面のアカウント情報が消えています。どうしたらよいですか。

FAQ 管理サイトのADEトークン登録画面のアカウント情報が消えています。どうしたらよいですか。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/16番号:857

質問
管理サイトのADEトークン登録画面のアカウント情報が消えています。どうしたらよいですか。
回答
AppleのABMの利用規約が更新されている可能性があります。
この場合、新しい利用規約に「同意」していないときは、ADEトークンのアカウント情報が取得できません。
AppleのサイトABMへログインし、利用規約の更新に伴う同意を実行されているかご確認ください。
同意してもADEトークン登録画面のアカウント情報が表示されない場合は、
以下の手順で再度管理サイトにADEトークンをアップロードしてください。
■手順
  1. 以下のマニュアルを参照し、更新作業を行います。
    「Apple Business Manager(ABM)マニュアル(利用方法・年次更新手順)」
     2.3 ADE トークンの年次更新
    https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ABM_Operation.pdf
  2. [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADE機器管理]をの順にクリックします。
  3. 端末が表示されることを確認します。


すべての端末を取得するため、時間がかかる場合があります。
端末が表示されない場合は、「ADE機器管理」画面の[ADEと同期]をクリックしてください。
登録したADEトークンを削除しないように注意してください。
関連リンク
テスト