FAQ 管理サイトのADEトークン登録画面のアカウント情報が消えています。どうしたらよいですか。
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最終更新日:2024/05/16番号:857
- 質問
- 管理サイトのADEトークン登録画面のアカウント情報が消えています。どうしたらよいですか。
- 回答
- AppleのABMの利用規約が更新されている可能性があります。
この場合、新しい利用規約に「同意」していないときは、ADEトークンのアカウント情報が取得できません。
AppleのサイトABMへログインし、利用規約の更新に伴う同意を実行されているかご確認ください。
同意してもADEトークン登録画面のアカウント情報が表示されない場合は、
以下の手順で再度管理サイトにADEトークンをアップロードしてください。
■手順- 以下のマニュアルを参照し、更新作業を行います。
「Apple Business Manager(ABM)マニュアル(利用方法・年次更新手順)」
2.3 ADE トークンの年次更新
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ABM_Operation.pdf] - [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADE機器管理]をの順にクリックします。
- 端末が表示されることを確認します。
端末が表示されない場合は、「ADE機器管理」画面の[ADEと同期]をクリックしてください。
登録したADEトークンを削除しないように注意してください。 - 以下のマニュアルを参照し、更新作業を行います。
- 関連リンク
- テスト