FAQ 「ADE機器管理」の画面で端末が追加されません。どうしたらいいですか
検索タグ
最終更新日:2024/05/16番号:996
- 質問
- 「ADE機器管理」の画面で端末が追加されません。どうしたらいいですか
- 回答
- [ADEトークン登録]画面で[ADE機器再読込]を押して改善するか確認してください。
改善しない場合は、以下の手順でADEトークンを削除し、ADEトークンの再登録をしてください。
なお、ADEトークンを削除するとADE定義プロファイルを再度作成する必要があります。
あらかじめADE定義プロファイルの内容を確認したうえでADEトークンを削除してください。
ADEトークン再登録の流れは以下のとおりです。
■トークンの削除手順- 管理サイトの[設定]→[iOS]→[ADE]→[ADEトークン登録]を選択します。
- [トークンを削除]をクリックします。
※ポップアップが表示されるので[OK]をクリックします。
■トークンの登録手順- [新規作成]をクリックします。
- [ダウンロード]をクリックし、PEMファイルをダウンロードします。
- ABM(AppleBusinessManager)にサインインしていただき[設定]→[MDMサーバー]欄でトークン削除前に登録していたMDMサーバートークンを選択します。
- [編集]をクリックします。
- 「MDMサーバの設定」欄の[新規アップロード]をクリックします。
- 手順2でダウンロードしたPEMファイルを選択します。
- [保存]をクリックします。
- [トークンをダウンロード]をクリックし、ADEトークンをダウンロードします。
- 管理サイトの「ADEトークン登録」にて[アップロード]をクリックします。
- 手順8でダウンロードしたトークンを選択します。
- [保存]をクリックします。
- [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADE機器管理]画面に機器が表示されているか確認します。
- 表示されていない場合は[ADEサービスと同期]をクリックします。
ADE定義プロファイルの作成方法は以下のマニュアルを参照してください。
「iOSキッティングマニュアル」
4.1.3 ADE定義プロファイルを作成する
[https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/iOS_Kitting.pdf]
- 関連リンク
- テスト