FAQの見方
FAQに関するご要望
フィードバック
文字サイズ
トップへ
よく見られている質問
最新の質問
注目のキーワード
カテゴリーから探す
管理サイト/OSで調べる
管理サイト
エージェント
利用状況で調べる
利用状況
メニューで調べる
メニュー
よくあるご質問 > 検索結果
見つかりませんでした。
詳細検索
閉じる
FAQ
管理サイトの[機器]→[詳細]画面にて特定のiOS端末の「位置」が表示されません。原因と対処法を教えてください。
管理サイトの[機器]→[詳細]画面にて特定のWindows端末の「位置」が表示されません。原因と対処法を教えてください。
管理サイトでiOS端末が Apple ID にサインインしているかを確認することはできますか。
端末の[設定]→[システム]→[バックアップ OFF]をタップすると「管理者により無効にされています」や「バックアップサービス無効」と表示され、バックアップが有効化できません。原因と対処法を教えてください。
iOS端末のホーム画面から一番左にスワイプして表示される「検索」や一番右にスワイプして表示される「Appライブラリ」を非表示にすることはできますか。
ドライブ空き容量診断の「診断」にチェックを入れた場合、空き容量の状態診断はどのように行われますか。また、その確認方法を教えてください。
「システム設定・診断」のドライブ空き容量診断の「診断」にチェックをした場合、どのタイミングで診断が行われますか。
許可デバイスを設定するために、デバイスのハードウェア IDを確認した際、値が複数行表示されました。「外部デバイス」の「許可デバイス(ハードウェア ID)」に全ての値を入力する必要はありますか。
[組織]や[ユーザー]の[Android Enterprise アプリ配信]で[(設定なし)]を選択して配信した場合、端末側の Google Play ストアではどのような状態になりますか。
[機器]→[一覧]→[対象機器の詳細]→[情報:デバイス]の「現在のキャリアネットワーク名」「契約者のキャリアネットワーク名」がブランクとなる契機を教えてください。
標準のカメラアプリを禁止し、読み取り専用のアプリでQRコードを読み取ることだけ許可したいです。設定方法を教えてください。
モバイルホットスポット機能は制限できますか。
Android端末のテザリング機能は制限できますか。
管理サイトにてアクセスポイント名(APN)の設定を作成・配信することはできますか。
基本的な設定手順を教えてください。
複数のユーザーを一括で作成し、作成したユーザーを一括で端末に紐づける方法はありますか?
Apple Push証明書の有効期限が切れた場合、MDMの利用に影響はありますか。
Androidでアプリケーションの削除を制限する機能はありますか。
Google Workspaceアカウントキッティング時、ライセンス認証をしようとしたところ「ライセンス認証に失敗しました。ネットワーク接続やライセンス認証を確認してください」と表示されました。考えられる原因を教えてください。
特定のサイトを「Optimal Biz Browser」で開いた状態で端末の再起動すると、該当サイトのタブが閉じてしまいます。タブを開いたままにする方法はありますか。