よくあるご質問 > iOSの各種設定 > ADE(旧DEP) > ADEサーバートークン登録画面に「アカウント情報が取得できませんでした。」と表示され、サーバー名などの情報が表示されません。原因と対処法を教えてください。(ADE機器再読込の実行)

FAQ ADEサーバートークン登録画面に「アカウント情報が取得できませんでした。」と表示され、サーバー名などの情報が表示されません。原因と対処法を教えてください。(ADE機器再読込の実行)

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/17番号:1952

質問
ADEサーバートークン登録画面に「アカウント情報が取得できませんでした。」と表示され、サーバー名などの情報が表示されません。原因と対処法を教えてください。(ADE機器再読込の実行)
回答
ADE機器再読込の実行手順は以下のとおりです。
 
■手順 
  1. [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADEトークン登録]の順にクリックします。
  2. [ADE機器再読込]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。


  3. [ADE機器管理]をクリックします。
  4. アカウント情報が表示されていることを確認してください。

アカウント情報が表示されている画面のイメージは以下のマニュアルを参照してください。
 
「管理サイトリファレンスマニュアル」
 9.4.1 ADEトークン登録  ◆画面(登録後)
https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/ManagementSite_Reference.pdf] 

次に、ADEサーバートークン登録の削除と再登録に進んでください。
関連リンク
テスト