よくあるご質問 > iOS端末/エージェント > 動作環境/基本操作 > 認証 > リモートマネージメントの画面で、「お使いのiPhoneの構成を(会社名)からダウンロードできませんでした。 無効なプロファイル」と表示され、先に進めません。対処方法を教えてください。(ADE利用時の準備が正しくできているか)

FAQ リモートマネージメントの画面で、「お使いのiPhoneの構成を(会社名)からダウンロードできませんでした。 無効なプロファイル」と表示され、先に進めません。対処方法を教えてください。(ADE利用時の準備が正しくできているか)

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/30番号:2116

質問
リモートマネージメントの画面で、「お使いのiPhoneの構成を(会社名)からダウンロードできませんでした。 無効なプロファイル」と表示され、先に進めません。
対処方法を教えてください。(ADE利用時の準備が正しくできているか)
回答
以下ADE利用時の準備が正しくできているかをご確認してください。
  • シリアル番号がApple Business Manager上に登録されているか確認してください。
  • 登録したシリアル番号で、ADE端末として登録できるか確認してください。
  • シリアル番号がApple Business Manager上に登録されていない場合は、以下を参照し登録をしてください。

 詳細は以下のマニュアルを参照してください。
 「iOSキッティングマニュアル」
   4.1 ADEを利用するための準備をする
 [
https://biz3.optim.co.jp/dist/Manual/ja/iOS_Kitting.pdf
関連リンク
テスト