FAQ 「ASMポータルのクラス「(クラス名)」の読み込みができません。該当クラスの削除後に再度読み込みを行ってください。」というログが出力されました。原因と対処方法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2024/06/25番号:3035
- 質問
- 「ASMポータルのクラス「(クラス名)」の読み込みができません。該当クラスの削除後に再度読み込みを行ってください。」というログが出力されました。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
- ASMのポータル上で、ユーザーが該当のクラスに割り当たっていないことが原因です。
以下の手順で該当のクラスの削除とASM情報の再読み込みを行ってください。- ASMのポータル上でユーザーが割り当たっていないクラスを探して削除します。
- 管理サイトで[設定]→[iOS]→[ADE]→[ADEトークン登録]の順にクリックします。
- [ASM情報再読込]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。
- 端末と同期して教育プロファイルのインストールを行います。
- ASMのポータル上でユーザーが割り当たっていないクラスを探して削除します。
- 関連リンク
- テスト