よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > 「ASMポータルのクラス「(クラス名)」の読み込みができません。該当クラスの削除後に再度読み込みを行ってください。」というログが出力されました。原因と対処方法を教えてください。

FAQ 「ASMポータルのクラス「(クラス名)」の読み込みができません。該当クラスの削除後に再度読み込みを行ってください。」というログが出力されました。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/06/25番号:3035

質問
「ASMポータルのクラス「(クラス名)」の読み込みができません。該当クラスの削除後に再度読み込みを行ってください。」というログが出力されました。原因と対処方法を教えてください。
回答
ASMのポータル上で、ユーザーが該当のクラスに割り当たっていないことが原因です。
以下の手順で該当のクラスの削除とASM情報の再読み込みを行ってください。
  1. ASMのポータル上でユーザーが割り当たっていないクラスを探して削除します。
  2. 管理サイトで[設定]→[iOS]→[ADE]→[ADEトークン登録]の順にクリックします。
  3. [ASM情報再読込]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。
    {dep_server_setting.006.png}
  4. 端末と同期して教育プロファイルのインストールを行います。
関連リンク
テスト