よくあるご質問 > Android端末/エージェント > アプリケーション配信 > アプリケーションを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示されますが、更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示され更新ができません。原因と対処法を教えてください。(企業許可アプリのみインストール可能を設定している場合)

FAQ アプリケーションを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示されますが、更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示され更新ができません。原因と対処法を教えてください。(企業許可アプリのみインストール可能を設定している場合)

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2023/02/24番号:735

質問
アプリケーションを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示されますが、
更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示され更新ができません。原因と対処法を教えてください。

回答
以下の手順でアプリケーション配信の設定を変更してください。
 

■手順
  1. [設定]→[Android]→[アプリケーション]→[Android Enterprise]→[企業許可アプリ]の順にクリックします。
  2. [アプリを選択する]をクリックします。


  3. 登録したいアプリをクリックします。


  4. [選択]をクリックします。


  5. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  6. 該当端末のをクリックします。


  7. [同期]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。

関連リンク
テスト