FAQの見方
FAQに関するご要望
フィードバック
文字サイズ
トップへ
よく見られている質問
最新の質問
注目のキーワード
カテゴリーから探す
管理サイト/OSで調べる
管理サイト
エージェント
利用状況で調べる
利用状況
メニューで調べる
メニュー
よくあるご質問 > 設定-iOS
見つかりませんでした。
詳細検索
閉じる
FAQ
管理対象アプリの配信を行うと、端末側でApple IDのサインインを求められます。管理対象Apple IDを使用し、サインインしてアプリを受け取ることはできますか。
[構成プロファイルアップロード]の「パスワードの共有を許可(監視対象のみ)」項目で、iOS端末のWi-Fiパスワードの共有機能を制限することはできますか。
アプリカタログでアプリをApp Storeからインストールする場合、インストールにかかる時間を教えてください。
「Appとブック」場所のトークンのアップロードを行うと、「このトークンは他のサービスで利用されています。このトークンを利用する場合、他のサービスで行われた設定の影響を受ける可能性があります。 」と表示されます。「Appとブック」場所のトークンが他のサービスと重複すると、具体的にどのような影響がありますか。
iOSの同期はどのような契機で行われますか。
シングルAPPモードの設定を別のものに切り替えて同期をしましたが、端末に設定が反映されません。どうしたらいいですか?
アプリカタログにあるアプリをタップしても「更新待ち」のままインストールされません。原因と対処方法を教えてください。
ライセンス認証待ち端末を管理サイトと紐づけるときに、紐づける情報と管理サイトで情報がチェックされる順序を教えてください。
「構成プロファイルアップロード」の[通知]設定でオリジナルアプリも制御することはできますか。
「ASMポータルのクラス「(クラス名)」の読み込みができません。該当クラスの削除後に再度読み込みを行ってください。」というログが出力されました。原因と対処方法を教えてください。
OPTiM Bizのバージョンアップにより、管理サイトの[構成プロファイルアップロード]([Wi-Fi設定]タブ)の内容が変更されていますが、同期を行うとバージョンアップ後の設定内容が端末に反映されるのでしょうか。
[構成プロファイルアップロード]の[VPN設定]で、[所属ユーザーの情報を利用]にチェックを入れた場合、どの値が参照されますか。
「Appとブック」ライセンスで、所持数が「-」になり更新できません。原因と対処方法を教えて下さい。
端末の[設定]→[モバイル通信]→「モバイルデータ通信」項目の[システムサービス]→[企業アカウント]を確認したところ、通信量が増えていました。通信量が増えた要因と対処方法を教えてください。
OPTiM Bizで端末に適用したモバイル通信設定を、別のキャリア会社に変更したいです。変更方法を教えてください。
アプリカタログで自動バージョンアップを設定しているのですが、アプリの最新バージョンが公開されているのに、自動バージョンアップが実行されません。 強制的にバージョンアップを行う方法を教えてください。
「Appとブック」の設定をユーザー配信から機器配信へ変更する手順を教えてください。
[アプリケーション配信]から設定したアプリを削除しても、端末からアプリがアンインストールされません。原因と対処方法を教えてください。
OPTiM Bizを解約して端末を初期化したのですが、ADEの設定が開始されてOPTiM Bizの認証が行われてしまいます。管理サイトにはログインできなくなっているため、ログインせずにADEの設定を除外する方法を教えてください。
Safariを禁止した状態でエージェントの認証はできますか。
管理アプリの通信と動作
構成プロファイル
ADE
アプリケーションサブメニュー開く
インターネット
便利機能
証明書管理
シングルAppモード